全国旅行支援ってなに?

こんにちは。
Kです。

10/11からはじまる、GoToトラベルに代わる旅行支援制度についてです。

全国旅行支援とは

旅行代金の割引と地域クーポンを付与する
”全国を対象とした観光需要喚起策”です。

10月10日まで近隣県を割引対象とした「県民割」を実施していますが、対象を全国に拡大し、遠方への旅行を促進します。

割引内容

旅行代金を40%割引します(1人1泊あたりの上限:交通付き宿泊旅行8,000円、その他5,000円)。

さらに、旅行先の土産店などで使用できる地域クーポンを平日3,000円分・休日1,000円分を進呈します。1回の旅行で7連泊までが対象、利用回数に制限はありません。

https://travel.rakuten.co.jp/special/zenkokuryokoshien/about/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_116_0_10002333

実施期間

2022年10月11日から12月20日まで実施します。

割引を受けるには

免許証などの本人確認書類などに加え、ワクチン接種歴3回接種済または PCR検査等の陰性結果の証明が必要です。

本日は以上です!

私も旅行に行きたいと思っていて検討中なんです。。
どこか行けますように。

ではまた明日!

[参考文献] 
全国旅行支援(全国旅行割)の最新情報まとめ!10月11日開始、県民割やGoToトラベルとの違いとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?