見出し画像

VRアーティスト・チーム「菌糸隊」メンバー紹介「TAWARAYA」

VRアーティスト・チーム「菌糸隊」が、2023年11月25日に「VRアートを楽しむ会」主催「VR・ARアート展-人をつなぐ、街をつなぐ」の会場・チカホ北2条広場で、ライブデビューしました。

「VRアートを楽しむ会」の活動が、地下でさまざまな植物・菌類と緩やかにつながっている菌糸体を活動モデルとしているので、「菌糸隊」と名付けました。VRアート制作のライブ活動を通じて、人や街とつながり、楽しさを分かち合います。

「菌糸隊」は、現在9人で活動しています。全員、今回のVR・ARアート展に作品参加しています。

菌糸隊メンバーの参加作品と展示パネルに添付した自己紹介、作品解説、STYLYアドレスとフライヤーに掲載したSNSを、あらためて紹介します。

【自己紹介・TAWARAYA】
札幌在住。2016年4月、初めてVR機器でコントローラーを使ったアプリがTiltBrushでした。VRアート制作は、眠っている創造力を解き放ちます。言葉にならない欲動を、動く彫刻として表現しています。絶えず変化するシュヴァルの理想宮のような世界を作りたいと思います。

【作品解説・つながり】
たゆたうように、震えるように、静かに舞い続ける菌糸。キノコの本体である地下の菌糸体は、森のネットワークをつくり、さまざまなつながりを生み出しています。その菌糸の想いは、大宇宙へと羽ばたきます。

つながり

【参加作品STYLY公開】

作品STYLYアドレス

https://gallery.styly.cc/scene/268d0b51-5d3d-4a50-8e00-6fb79771ea8b

【アーティストSNS】

SNSアドレス

https://twitter.com/tawarayat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?