見出し画像

VRアーティスト「SaRaN」さんに、VRアートについて質問しました。

2022年10月22日(土)、23日(日)午前10時から午後5時まで、札幌市の地下歩行者空間(チカホ)北2条広場(7番)で開催するVRアート祭に参加するVRアーティスト「SaRaN」さんに、VRアートについて質問しました。

【質問1】空中に絵が描けるVRアートと出会ったきっかけを教えてください。
TwitterのタイムラインにせきぐちあいみさんのVRアートが流れてきたのがきっかけでVRアートの存在を知り、夢中になりました。

【質問2】VRアートの一番の魅力はなんだと思いますか。
場所や手段を選ばす、360度好きに自身の描きたい世界を描いていけることです。

【質問3】VRアートの一番の難しさはなんだと思いますか。
360度どの方位から見ても違和感のないように描くことだと思います。

【質問4】VRアートを広く知ってもらうためには、何が必要だと思いますか。
VRデバイスの普及だと思います。

【質問5】10月22、23日開催のVRアート祭で展示する作品について、説明していただけますか。
「Peacock and Magic Room」は魔法の実験室と孔雀の世界をイメージして描きました。

【質問6】10月22、23日開催のVRアート祭に期待することはなんですか。
多くの方にVRアートを知って頂く・魅力を感じて頂けることを期待しています。

【質問7】今後、どんな作品を制作していこうと考えていますか。
より現実的に、現実的ではないものを描いていきたいと考えています。

https://youtu.be/PQJ5C_7Ahuc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?