見出し画像

8月3・4日に、大丸札幌店8階で「クラゲとあそぼう! -VR・ARアート祭-」を開催します

VRアートを楽しむ会は、8月3・4日に大丸札幌店8階の東エレベーター前で「クラゲとあそぼう! -VR・ARアート祭-」を行います。

「クラゲとあそぼう! -VR・ARアート祭-」入場無料
日時 2024年8月3・4日午前11時-午後5時
会場 大丸札幌店8階東エレベーター前

ふわふわと海にただようクラゲは、不思議な生き物です。10億年も前から地球で生きています。生まれた時からクラゲの形ではなく、成長によって形が変わります。クラゲには、心臓も血管も脳もありません。身体全体が心臓になり血管になり脳になります。私たちとは違った、柔らかな身体をもつクラゲは、共に地球に生きる大切な仲間です。クラゲとあそび、クラゲになってみてください。

★VRアート(作品の世界の中に入ります)
海の中でクラゲと一緒に遊べます。クラゲは、音楽に合わせて踊っています。空中に立体的な絵を、自由に描くことができます。

★ARアート(現実の中に作品が現れます)
スマホなどでARアート作品のQRコードを読み込むと、どこでも立体的な作品を再現できます。作品と一緒に記念撮影できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?