わたしのはなし②


好きなものについて具体的に書いてみようと思う。


好きなもの① 音楽

親が音楽好きなこともあり、幼少期から周りの人よりは音楽を聴いて育ったと思う。その流れで今も毎日何かしらの音楽を聴いて生活している。

基本的には日本のバンドが好き。

ただ、ひたすらにキレイな音楽はそんなに好まない。なんというか、泥臭く表現されたものが好きな気がする。商業向けの音楽ではなく、本当に言いたいことが詰め込まれたものが好き。



好きなもの② 絵

描くのは得意ではない。見る専門。

東京にいた頃はよくイラストレーターさんの個展に行っていた。色使いの繊細さに惹かれて好きになることがほとんど。



好きなもの③ お笑い

人生で1回は自分も誰かと漫才をしてみたい!という小さい夢がある。好きな芸人さんは吉本所属の人が多いかも・・・。漫才もコントもピンネタも好き。普段テレビは観ないが、M-1は欠かさず観るようにしている。



好きなもの④ アイドル

偏りはある・・・が、好きなグループに関してはしっかり推してきた。1番のめりこんだのは欅坂46だった。



好きなもの(おまけ) 猫!

人生において、猫と過ごしていない期間のほうが短い。猫がいない生活はもはや考えられない。




総論、わたしはきっと表現力に長けているものが好きなのだと思う。自分自身も表現者でありたいという気持ちはある。「表現のしかた」が定まっていないうえに、表現したいものが何なのかということもまだ不透明。


もっと吸収して、自己表現力を高めていって

いつかは誰かを救える存在になりたい。



20210311

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?