見出し画像

Getが色々ありすぎ

ネイティブとの会話で悩まされるのが、Get.

■ I'll get lunch tomorrow.

昼食を、食べるのか?買ってくるのか?一緒に食べようなのか?

 ■ get to go?(詳細忘れた)

Uberに乗って出発するとき。運転手さんが、出発していい?みたいなニュアンスらしい。うん?何をゲットするの?住所?思わず聞き返す。
Get toで到着する?うーん。着手するの意味らしい。

■ Get there

肩を揉んでいたとき。流石に30分以上揉んでたから、もう終了っていう意味かな?と思ったら。「なんでやめるの?」だって

「そこだ!」そこが気持ちいから、続けて・・・という意味だった。

Get:そこだ。掴んだ?その場所だ?

Get難しいー

この動画いいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?