見出し画像

カナダ返事来ない問題

別に、どうっていうことじゃないんですけどね。
仕事やる気あるのか?って話。

まず、公証人にIDの公証してもらうためにwebsiteのformを通して連絡したんだけど返信なし。

BC州の看護師の試験を受けるために自分のIDを公証人に公証してもらったものを提出しなければならない、ということが発覚。めんどくせーと思いながらも、うちの町にもいたので連絡取ったんだけどな。
まあ、想定内ですよ。こんなの。

ただ、田舎町でそれほど忙しくなさそうなんだけど。
やっぱり、メールとかフォームよりも直接電話のほうが早いんだろうな。カナダ。(よく見たらその公証人クチコミ最悪だった。そこに頼むのはやめよう💦)


それか、やっぱりコネか。カナダは一見さんお断りの国なのかも・・・
私の雇用主は不動産屋さんなので、公証人や弁護士の知り合いはいそう。やっぱ、先に聞いておくべきだったか。

もう、カナダを離れるから、帰国後にやることになりそう。

車の塗装の人。
一応、しばらく留守にするから、準備できたら私の雇用主に連絡してくれって、メッセージ送っておいたんだけど返信なし。
見たのか見てないのか。
まあ、男ってのはメッセージに返信しないらしい(友人の説)

まあ、電話の国なんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?