見出し画像

カナダで本気で看護師を目指したい人のコミュニティ

先日、カナダで看護師として活躍する日本人や目指している人たちのオンライン交流会がありました。

なかなか楽しかった😊
私もカナダで働いているとはいえ、病院の内情はあまりよくわからないから。

日本でガチで看護師やってから、こっちに来ると医療システムの違いや看護観の違いに戸惑うけど、カナダしか知らないとすんなり入っていける。その方が余計な疑問や葛藤がなくていいのかも。私はカナダで最初に担当したクライアントさんの仕事で、いきなり度肝を抜かれましたよ。

もちろん、日本人ならではの細やかさとかホスピタリティは素晴らしいんだけど、カナダでは実践できない。だって周りが日本人じゃないからなぁ。

Facebook のコミュニティ、
『カナダでも看護師』
は、情報量が多くて最新情報がアップデートされている。

ジャムズネットは、時々セミナーを開催して情報交換できる。収入や就職など働いてる人しかわからない情報を得ることができて重宝する。

カナダで看護師を目指す人は、ぜひ参加すること、おすすめします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?