見出し画像

我が家に出没する不審者

カナダの治安が悪いとか書いてきましたけど、うちの周りは今のところだいぶ安全です。
何しろ街から離れているので、何か悪いことをしようにもわざわざ車で来る必要がある。薬物中毒の人が歩いて来られる距離でもないので、窓を開けっぱなしにしている・・・
PCが盗まれたら困るけどな。

すると、近所の猫が白昼堂々と入り込んで、うちの猫の餌を食べていた!
それも、2回も・・・

ある時、猫が帰ってこなかったので外に餌を置いておいたら、帰宅時全部空っぽになっていた・・・うちの猫は餌を食べ切ることはないので近所の猫の仕業・・・
どんだけ、腹ペコなんだ!!!

うちの猫、舐められすぎだろう。。。
黄色猫はどうやらうちが縄ばりみたいで、うちのデッキとか敷物の上で昼寝。君のための敷物じゃないんだが・・・

ちゃっかりうちの椅子に座っている

この黄色が、うちの猫をいじめるので仲良くしたいけど、仲良くできない。
何しろ、先日うちの猫が喧嘩して怪我してきた。
うちの猫は弱虫で、黄色を見かけると「シュー!」と脅かすんだけど、結局黄色の方が逆にうちのを追いかけて時には飛びかかり、
「降参!」
とうちのがひっくりがえっている。
気づいたら、窓から家の中を覗いてるし、追い払ってもジャンプして窓から入ろうとするから、窓やその周りが猫の爪痕だらけ。
結構可愛いんだが、アグレッシブすぎて・・・
この前は、庭で猫パンチの攻防戦を繰り広げ、庭の花がめちゃくちゃにされてしまった・・・なので、庭は出禁にした。

黄色を脅すけど、弱いうちの猫
どうやったら、喧嘩に勝てる?

ついでに、鹿スプレーもまいてみた。猫にも効くのだろうか?
今年もおばあさまのバラが鹿にやられてしまった。
なんで、パティオの上まで来るかなぁ?
フェンスも飛び越えてVegetable gardenにも入っていたと夜勤ナースからの報告が・・・柵、私の身長よりも高いけど・・・そんなに飛ぶ?

私がホウキを持って追いかけたらようやく逃げた

今のところ、クマやクーガー、アライグマはでない。
ま、結局人間が一番怖い。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?