見出し画像

ワクチン2回目打ってきた(息子が)

息子のPHNが使用できないので、予約なしでDrop inのワクチン接種会場へ。
Italian Cultural Center(イタリア文化センター)。なんか、おしゃれな雰囲気。美味しそうな料理の匂いが・・・
全然混んでない。入り口でPHNは?と聞かれ、番号はあるんだけど、まだ使えないんです、11月から利用できるみたい(留学生のためまだMSPに加入できない)と説明。

すると、係員の人が「絶対そんなことない、番号ないと1回目も受けられないんだ」と主張。そうかな???「メールで連絡なかった?」「いやないです」

とりあえず中へ。
受付の女性が、私の示したPHNを検索。「なんか変ね。調べてくる」と奥の方に行って、
「なぜかわからないけど、この番号、間違ってるわ。こっちが正しいの」

「なんですとーーーーー!!!」

教育委員会から送られてきたPHNが間違ってた💦・・・のかな?

それで、すぐに接種は終了し、先ほど
「ワクチン打ってくれてありがとう・・・etc.
immunization recordは24時間後に見られます」などとtxt.messageが。
私の、電話番号教えてないけど。。。なぜ?1回目打った時の???

せっかくなので、PHN validなのかしらと思って、
「Get my Vaccine Card」をポチ

なんと、「秒で」ワクチンパスポートゲットできました。

さっき打ったばっかりなのに???PHN間違ってたのに?カナダ🇨🇦なんでも遅い遅いってみんな言ってるけど、コロナに関しては、ものすごく早くない??本当に、謎の国だ。

ワクチンパスポートはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?