見出し画像

カナダ人(白人限定)の体感温度

カナダに住んでると、真冬でも半袖短パンの人を見かけることがありますね。
夏でもないのに、海や湖で泳いでいる人も見かけます。

今年は6月になっても20度超える日がほとんどなく、晴れても風が冷たかったり雹が降ったりしてました。

今日も最高気温17度しかなくて、寒いわ〜って思ってたら。
お父さんに
「今日は暑いので、もっと薄着にするように」
って言われてしまった!

お母さんも暑がりで、いつも暑い暑い言って温度設定を20℃くらいにしてしまう。アジア人には、堪える寒さだ。

実は、私は今も暖房を入れている。
室温17℃。
寒い。

白人は、アジア人より体温が高いらしく、皮膚も厚いらしい。
確かに、先祖はヨーロッパの北方だから寒さに強いのかもしれない。
体もでかいし、腕っ節も強い。たくましい感じがする。
でも、日本人も北方のモンゴロイドが祖先でマンモス狩りとかしてたんだから寒さに強そうなもんだけど。
不思議だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?