見出し画像

素晴らしかったウィスラー

少し前になりますが、ウィスラーに行ってきました。

写真を載せたいのですが、画像を縮小するのが手間なので載せれません。

今年は、雪が多く最高のコンディションだったそう。
冬休みは、宿泊料金が高いのでちょっと迷いましたがそこしかいけないと思って思い切って行って正解です。

コロナにも関わらず、ギリギリの予約になってしまったため、ホテルは満室か一泊1000ドルとかでべらぼうに高いため、日系旅行代理店のJAPANADAさんにお願いして、手頃なところを探してもらいました。

日帰りでも行けるとのことでしたが、私は夕方や朝に、どうしても外せないオンラインでのミーティングやテストがあり、宿泊。

ハードスケジュールでしたが、やっぱり泊まってよかった。ホテルにはキッチンがついていたので、スーパーで食材を買ってきて自分で好きなものを食べられます。

コロナのせいで、レストランなどは予約制。大雪で歩くのも疲れる・・・

直行バスは、Burrardの駅のすぐ横から出て、ウィスラーヴィレッジまで連れて行ってくれます。この予約もJAPANADAさんがやってくれる。リフト券、レンタルも全部お願いしました。お世話になりました。

バスの運転手さんが、予約表を見て乗車の確認してくれるので置いていかれる心配はなさそう。

レンタルは、たまたまだったのか、予約してたにも関わらず、混雑していて、ゴンドラに並んだ時には、既に長蛇の列。ただ、30分以上ならんだのは初日だけで後の二日間は、全然並ぶことはありませんでした。

3日間の滞在のうち、初日は吹雪いて視界が悪く散々でしたが、2、3日目はとてもいい天気で最高でした。雪が多かったために、本来なら岩が露出して危険なコースも滑ることができてよかったです!一部、雪がふかふかすぎて、ちょっと危ない・・・時もありましたが、思ったよりもコースはきちんと整備されていて迷うことはなかったです。

ホテルのスパで一緒になった他の観光客の人たちは、バンクーバー近郊からの他、モントリオールとか、オーストラリアとか色々。みなさんもちろんマスクなしです(笑)みんな、1週間とか2週間とか休みが長くていいなー。

日本にいた時もそうですが、私が必死になって働いて、ようやく2泊3日でニセコに滑りに行くのに、海外から来るお客さんは、コンドミニアム持ってたり、1ヶ月も2ヶ月も滞在してたりして同じ労働してどうしてこんなに違うのかなー?って不思議です。

今年は、学生と仕事と就活でもう行く余裕なしなので諦め・・・雪もだいぶ溶けたっぽい・・・
来年もカナダにいられるように頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?