見出し画像

MELSA会員募集中です

私が受講しているオンライン医療英語講座の宣伝です。
基礎編、継続編、薬と英会話の3コースあり、月1回ずつのZOOMでの講座になります。(オフ会もあり)

その時間に参加できなくても、講義ビデオが後日配信されます。

敷居は低めだと思います。宿題もありません。講師の宍倉先生の笑顔に癒やされます。会費は半年で6000円とリーズナブルなので、ちょっと医療英語に触れてみたい方にぴったりかもしれません。以前、対面で行ってたときは、ガチの方もいらっしゃいましたー。

私が医療英語を勉強したいなと思った数年前には、医療英語を勉強できる場がほとんどありませんでした。あっても、レベルが超高かったり(英検1級以上限定ガチの医療通訳向け)か単発の公開講座とかで実践的ではありませんでした。MELSAは、細く長くといった感じです。代表の大森先生には、医療英検や各種教材の情報を頂くなどお世話になりました。

ZOOMの講義は少人数なので、アットホームな感じです。そして、日本語で質問できるのでありがたいです。私が参加している時間帯は、日本時間の昼間なので参加者が全然いないときもあって、貸切状態だったりします。

実は、カナダのビザを申請したり就職活動にあたって、リファレンスを書いてもらったりしました!その節はお世話になりました。小さなNPOですが、実はスタッフがすごいんです。

新型コロナのせいで、思うように活動できない時期が続いてしまい残念ですが、インバウンドがものすごい日本で、医療現場での英語は本当に必要になってくると思います。MELSAが、医療英語に興味を持っている、医療現場で英語を使いたいと思ってるみなさんが一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

■ 入会申し込み詳細 ↓

手作り感一杯のwebsiteなので、字がめっちゃ小さいです😂

代表の大森先生、顧問の押味先生は、北海道出身の方です。
このNOTEで、医療実践講座で大活躍されている斉藤祥子さんもですねー。北海道が、医療英語の先進地域になったらいいなぁ、なんて思ったりして。

斉藤さんのNOTE↓

いっぱいありすぎて、どのページを紹介したらいいかわからない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?