見出し画像

なぜかそこらへんを孔雀が歩いてる公園in Victoria

Beacon Hill Park。BC州の首都、ビクトリアのダウンタウンに位置する広大な公園です。そこに、野生の孔雀がいる、とはネットで調べて知っていたのですが・・・さすがに実際に公園を闊歩している姿を見ると「おー!」となります。

公園自体は、カナダの都会によくある自然と水、花が調和した美しい公園です。

クジャクがいなくても十分きれい
唐突に花壇にいるクジャク
近づいても全然逃げない

こんな間近でクジャクを見ることはないので、ドキッとします。そして、本当に美しい。すこし地味なメスもいます。

羽を開いて大サービス

羽を開いて、ぐるぐる回っています。メスへの求愛行動でしょうか?
物珍しいので、大勢の人が周りに集まっています。クジャクの裏側、初めて見ました。動画なのでアップできませんが、ぜひ実際に見に行ってみてください。

他の鳥もいっぱいいます

5月下旬に行ったので、ちょうどカナダグースが子育て中でした。コガモのモフモフ感がたまらないんですよー

こんな岩山みたいな場所もある
フジも満開でした

Beacon Hill Parkに行くのは二回目ですが、広すぎて全部は回りきれませんでした。
Parliament Houseから歩いてすぐなので、ビクトリア観光の際にはぜひ行ってみるといいと思います。

同行した友人たちは、リスを見て大喜びでした。ヤギなどに触れる小さな動物園もあって家族連れで賑わっていました。無料で広大な公園ですが、よく整備されていると感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?