見出し画像

息子がまた風邪を引いた

月一ペースで風邪ひいて学校休むんだけど、これって保育園児並みじゃないすか?

昨日の朝から鼻水がひどくて、ずっと鼻かみながらオンラインゲームやってました。で、今朝になって
『喉と頭痛ーい』

鼻炎に関しては、点鼻薬処方になって良くなったんだけど、息子の免疫力が低いのか学校で蔓延してる風邪ウイルスが強力なのか。またコロナだったらやだなぁ。もれなく家族全員に移りますよ。

ちなみに同僚の男性も小さい子供がいるわけでもないのに、よく風邪ひいてるんだよなぁ。すごい不思議。私たちの職場は在宅だし、誰も風邪ひいてない。クライアントが学校通ってた時は学校からもらう可能性もあったけど。

人と接触しないことはすごい感染予防になりますね。

息子がコロナじゃないことを祈る。
そういえば、去年のクリスマスに初感染したんだった😰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?