見出し画像

カナダ留学 Grade 10 後期成績

日本に一時帰国中に、息子の最終成績が出てました。
BC州のSecondaryの成績表は、MyEdというポータルで確認できます。

<TERM4 結果>
英語 A(97%)
PE(体育) A(86%)
Science  A(93%)
CAREER LIFE EDUCATION  A(89%)

かろうじてオールAでした。
EnglishはInternationalのクラスではなかったのですが、毎週出される課題をきちんと出していたところ、ほぼAをmarkしていて、Nativeでもないのにほんとか?と思っていたけれど、最終的に97%。

このまま、Grade 11でも頑張ってほしいです。

オールAだったらGaming PCを買ってもいいという約束だったので、日本で購入してきました。
早速毎日やっています。

カナダは夏休みの宿題などないので、毎日昼まで寝て、私が仕事でいない時はほとんどゲーム。

時々、家の畑の雑草取りとraking。
遊びに行く友達もいないし、永住権がまだないのでバイトもできず、ゲーム三昧です。
夏休みに宿題がないって。ほんとすごいですね。
ほかの子供たち、何やってるんだろう?
街ではほとんど高校生を見かけないし、親は働いてるから、旅行やキャンプには連れて行けないし。

とりあえず、できるだけ休みの日には、ドライブやハイキングに連れて行ってますが。
毎日好きなだけ寝て、ゲームやり放題で、夏休み、まだあと1ヶ月以上ある。
夢のようですね。カナダの高校生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?