見出し画像

生活の知恵

仕事柄、日本から何十年も前に移住した方達からいろいろ教えていただくことがあります。

タッパーの代わりにヨーグルトの容器を使うというのもその一つ。

画像1

お馴染みのこのヨーグルトの容器、フタもついていてとても丈夫です。余ったお惣菜を入れて冷蔵庫に保存したり、お菓子を小分けするのに使ったり。意外と熱に強いので、レンジでチンしても溶けません。私は、コーヒーや紅茶を落とすのに重宝します。生ゴミ入れにもなるし、汚れたら捨てればいいので本当に便利です。

画像2

コーヒーの容器。初めてみた時は、なんてでかいんだと思いましたが、コーヒー好きなのでだいぶ貯まりました。。。これに、砂糖を入れたり、最近では大きさサイズのものは生ゴミ入れに使ってます。枕元のゴミ箱にも最適!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?