見出し画像

やっぱカナダって不思議

職場には大型犬がいる。カナダのペットの犬は家の中と外を行ったり来たりが普通。しつけはされているのだが、最近高齢になってきたのかごくまれに家の中にウンチが落ちてることがある。

先日も玄関の中に乾いた土の塊みたいのが落ちていた。その時の私は泥だろうと気にもとめていなかったが、実は乾いた犬のウンチだったようだ。

さっそく、マメできれい好きなな同僚が
「僕がバキュームするから任せてくれ」
と言い放った。

ん?バキューム?
犬のウンチ疑惑のあるモノをダイソンの掃除機で吸い取るのか。
勘弁してくれー!

私は無理。いくら乾いてるからってウンチを掃除機で吸い取るの無理。
もう、その掃除機使いたくない。
容量はすごくデカくて、日本のダイソンみたいにすぐいっぱいになるやつじゃない。1ヶ月ぐらい捨てなくていいやつだ。
しかも、古いので密閉されてないからバキューム使うとゴミの臭いが排気されてしまうんだ。

いくらワンコが可愛くてもウンチのダストを吸い込みたくないんだが。

なんか、そういう衛生感覚の違いがね。
雑巾とタオルを一緒に洗うのは慣れたけどね。
ま、自分ちのじゃないから・・・

掃除機のゴミ、誰が捨てるんじゃろう・・・

*タイトル写真は、The Butchart Gardens「Twelve Days of Christmas クリスマスの12日間」の一場面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?