見出し画像

息子一時帰国〜飛行機ー成田編

まとめ
・エアカナダ、バンクーバー成田直行便は日本人乗客が多かったそう。客室乗務員も日本人が半分くらいいたとか。去年とは大違いだなー
・機内はマスクしてた
・成田到着後、ファストトラックの青い画面を見せたにも関わらず、パスポートなど何回もチェックする場面があったそう。(詳細不明)
・到着後、荷物受け取って外に出るまでは1時間ほどかかったよう。

中学生の息子が言うことなので、詳細不明だが、到着後は何回もパスポート見せたのでめんどくさかったそう。なんでだか不明。
ファストトラックを先に入れてさえおけば、あとはスムーズだそう。

おまけ。
搭乗72時間前のコロナの検査は、ナナイモのCVMメディカルで実施。
ナナイモ空港にもPCR検査できろところがあるそうだが、バンクーバー新報に載っていた検査機関を予約。
たどたどしい英語で話しかけたら、検査してくれた人はまさかの日本人・・・バンクーバー島に来て、初めて大人の日本人に会った!

本部に、日本指定のフォームがあるそうで、ちゃんとあのままで受け取れた。(PDFで)。結果は約24時間でメールで送られてきた。

https://www.vancouvershinpo.ca/featured/2022/05/02/clinic-provides-a-pcr-covid-19-test/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?