見出し画像

まだまだコロナやってます

マスクなし介護7日目。昨日から咳と鼻水が出てきたので、本日検査→陰性
クライアントは、ほぼ全快。新たに同僚1名陽性。

感染発覚後マスク着用→周囲の人全員感染(私以外)
ワクチン接種回数、感染歴にかかわらず。

■ 患者がマスクしなきゃ意味ない💦
■ マスクしてもゴーグル、グローブ着用しないと意味ない
■ ゾーニングしないと意味ない

換気がんばったんだけどね、接触感染もあるかな。
色々触りまくってるしね。

ゾーニングね、みんな素人だから無理だね。PPEつける習慣ないし。
カナダの人、基本的にコロナかかってもあんまり気にしない。

でも、ワクチン打ってもかかるんだなぁ。
1年前の感染でもかかるんだなぁ。

私も、ウイルスは入ってきてるんだろうけどまだ発症してない。ダラダラしながら、無理せず、日光を浴びて、ご飯を食べて睡眠をとって。免疫が頑張ってくれることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?