見出し画像

制限速度110Kmキター!

来月Tofino(バンクーバー島の西海岸、サーフィンのメッカらしい)へ行くので、買い物がてら運転練習、Nanaimoより北には行ったことがなかったのだが、ついに!そして、出た制限速度110Kmの道路。今まで最大90Kmしかみたことなかったんでちょっとびっくり。でも、途中で大粒の雨降ってきて、大型車の飛沫でまったく前見えないわ、峠に向かって天気が不安定なので、途中の湖まで行って戻ってきた。やっぱ、雨のハイウェイは楽しくない・・・

湖見たかったけど、Googleのナビで到着した場所に
「Googleは間違ってる。この先に道はありません」って看板が・・・

カナダあるあるで、私の自宅の住所もGoogleで間違ってる。以前、たぶん隣家あてのMacが配達されたこともあった😂

高速からいきなり脇道に入るのは追突されそうでちょっと怖いので、海を見に行ったりするのはやめて、Coomsに行ってみた。

相変わらず怪しさ満点。シーサー??
屋根の上のヤギ。今日はお留守のようで。
果物が色とりどりできれい
こいつも、見慣れてくるとなんだかおしゃれっぽく見えてきた
盆栽と称して、小さめの木を大きな鉢に入れただけ💦
誰か、本物の盆栽を教えてあげて!

なんか奇妙だなーと思ってたら、どうやらオーナーが中国系のひとに変わったらしくて、それで謎の仏像やなんちゃって日本物が陳列されてるんだ・・・納得
寒いので、名物のアイスを食べる気にもならず。

ナナイモ空港

ナナイモは晴れていたので、空港も下見。ガラガラ・・・一機も飛行機停まってない。

日が長いので、晴れてさえすればトフィーノまで往復できそうだ。天気がー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?