見出し画像

日本の化粧水がすごい

以前、乾燥がひどくて目の下に突然シワができた話を書いた。

カナダの人は保湿用の化粧水は使用しないため、ほとんど売っていない。
仕方なく、日本製の化粧水を購入。日本で1000円以下で手に入るものを倍の値段で購入😂ちなみに日本では使ったことなかった「日本酒の化粧水」。これって本当に清酒会社の菊正宗が作ってるんだね!!なんで、酒造会社が?恐る恐る使ってみた。

だがしかーし!使ってびっくり、1日でシワが消えた。

使用感。私はピンクのを買いましたが、日本酒の甘い香りが心地よい。
しっとり感、ベタベタしない程度にあり。以前某大手化粧品会社で商品開発をしていた友人の助言に従って

「化粧水は1回の洗顔後に3回以上つける(浸透させるため)」
「日本人は顔をごしごし洗いすぎるから優しく」(ただし、こちらの水では泡立ちは良くない・・・)
を実施。
その後、すぐにこちらで購入したベビー用の保湿ローション(乳液みたいなもの)をベッタリつける。

たまーに、ローションつけるの忘れてもシワはできなくなりました。

他の方の体験談も見て、洗浄料を使った洗顔は1日1回まで。クレンジングはベビーオイルを徹底。紫外線がものすごく強いから、肌にはとても気をつけないといけない・・・

菊正宗の化粧水のおかげ。びっくりしたほんと。日本酒の香りが美味しそうで、飲みたくなってしまうので困ってしまいますが・・・

いつか、お酒を飲む余裕ができたら日本酒も飲みたいな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?