見出し画像

歯医者が高い・・・そうです

カナダ、歯医者に保険効かないとか、ものすごく高額とは聞いていましたが、まさか2ヶ月で銀歯が取れちゃうなんて想定外でした。

正直鬱です。

日本では、半年に1回程度の通院で、虫歯は処置済み、最後は7月にチェック済みでした。海外旅行保険に入っても90日間は待機だし、歯科治療特約はつけてません。何かあったら帰国した時でいいやと思ってたら、まさかもう歯が壊れるとはなぁ。。。正確にいうと全部取れちゃったわけではなくて、一部剥がれて、歯の一部に穴が空いた状態。神経抜いた歯なので中がないんでしょう。

原因はある程度わかっていて、硬いものの食べ過ぎです。こっちが肉食が多く、うまいこと調理しないと硬いんです。肉と、粘り気のあるパン、ピザのせいだと思われる・・・

1回最低でも1〜3万円(歯医者によっても値段が違う)おそらく、完璧にやってもらったら10万以上かかりそう・・・来年帰国するかどうか、まだ未定。もちろん、このまましばらく騙し騙し使います。硬い食べ物には要注意だな〜(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?