見出し画像

一期一会

以前お世話していたクライアントさんが亡くなった。一緒にエクササイズしたり、歩行練習したりして大分回復してたのに、旅行先で体調崩されてあっという間に亡くなってしまったそうだ。
日本だったら助かったんじゃないかと思う。私が関わった短期間のうちに、家族も介護用品を色々買ったり準備したりしてた。残念でならない。
私のカナダ渡航当初を支えてくれた、とてもいい人たちだった。
こうなることを予期して、なんでも好きなことやっていたのかな。病院で長く過ごして生きながらえるより、リスクはあっても好きなもの食べて、旅行して最後まで楽しんだ。とても寂しいけど、本人にとってはいい人生だったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?