私の世界を一変させたクラミジア②

いつからクラミジアにかかっていたのかわからないが、ゴムなしで性行為をしてしまったのは、当時付き合いたてのパートナーと1年前に付き合った元彼だ。時期的に付き合いたてのパートナーだとこの頃は確信していた。

彼には電話をしたかったけれど、忙しそうだったからLINEでかかったことを伝えた。

「今度からゴムつけるね。ごめん。」

「パートナーの分ももらえるか聞いてみて!」

と言われた。内心、酷く不快だった。
その時の私は彼からうつった可能性が高いと考えていたし、不妊の可能性で仕事に集中できないほど頭がいっぱいだったのに、何故彼はここまで他人事なのかと。

その後の返事も適当で。

結果、爆発してしまった。
出てしまった、私の悪い癖。

謝られたが、一日既読無視してしまった。

結局彼は自分で泌尿器科に行き、うつされたと思われる女の子に連絡したと伝えてくれた。

すると、その女の子は定期的に検査してるし問題ないとのことだった。

となると、私がうつした可能性が高いのではないかと思うと恐ろしくなった。
何故なら心当たりがないからである。
基本的にゴムはしてくれていたし、クリスマスの時期に少しだけ付き合った彼も基本ゴムをしてくれていた。

もう一人ゴムなしでしてしまった彼もクラミジアになってないと言う。

じゃあ、いつから?
私、不妊になるのかな、、、、

と思うと頭が真っ暗になった。

身内に不妊症の人がいるからこそ、低容量ピルを飲んでいたのに定期的に性病検査をしなかった自分の浅はかさを恨んでも恨みきれないぐらいである。

結局、その彼とは別れてしまったが、仕方ない。彼を責める気には全くならない。
ただ、ピルを飲んでいるからといって、ゴムをしない男はやめた方がいい。
外出しすれば大丈夫だよね、って言ってる人、本当にくたばればいいと思うよ。

これにより、怖くなったので
・保健所での性病検査(梅毒、HIV)
・妊活チェック

にいくことにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?