見出し画像

迷ったときはタロットに聞いてみる

シンデレラASAMIです。
ものすごく久しぶりの投稿ですが、noteのことはずっと頭のなかでは考えてました。

「一体、何を書こうか」と。
(まだ二回しか投稿してませんが。笑)

そこで、私の心強い相談役(タロット)にアドバイスを求めてみることにしました。

私は自分で考えてもなかなか決められない時は、とりあえず軽い気持ちでタロットに聞くようにしています。
いわゆる「セルフリーディング」と呼ばれる方法です。

私が思うセルフリーディングのメリットは迷う時間が短縮できること。
出てきたカードが解決のヒントになるのはもちろんですが、タロットを引く作業そのものが自分の考えを見つめ直す時間になるんですよね。

いつもなら個人的にひっそりとやるだけなのですが、せっかくなのでアウトプットがてらnoteに投稿させていただこうと思います。

タロットをお持ちの方のセルフリーディングの参考にもなれば幸いです。

セルフリーディングで出たカードは?

さて、今回出たカードは以下の通り。

原因→皇帝の逆位置
結果→ソードの5
アドバイス→正義の逆位置


追加で今の私がすべきことについて聞いたら「吊るし人」が出ました。

画像1

原因…皇帝の逆位置

画像2

皇帝は本来、高いリーダーシップや責任感のある態度などを表すものですが、今回は逆位置です。
逆位置は基本的に何らかの理由にによりカードの持つ意味が正しく発揮できていないことを示します。

つまり、この場合は私が私自身に対して「リーダーシップを取れてないよ」ということでしょう。

うむ。
確かに私は、先々月からかなり周りに流されるようにして過ごしていて、自分自身の方向性をそろそろ定めたいと思っていたところです。

結果…ソードの5

画像3

そして、結果についてはソードの5。
人を傷つけたり、卑怯な手段で争いに勝つことなどを意味します。
自分の信念を無理やり相手に押しつけて軋轢が生じるような場面でもよく表れるカードです。

原因についてのメッセージと合わせて読み取ると…

私の中の皇帝が上手く発揮できない結果、主義主張の表し方を見誤ってしまうということかもしれません。

ついでに言うと、このカードを眺めていたら「押しつけがましい感じ」という印象を受けました。(パッと見の印象やインスピレーションもリーディングを読み解く重要な鍵になります。)

ということは、私はこのまま行くと押しつけがましく鬱陶しい発信者になってしまう可能性を秘めているということでしょうか?

ガーン…。そんなのイヤなので、素直にアドバイスを参考にするとしましょう。

アドバイス…正義の逆位置、吊るし人

画像4

画像5

アドバイスは正義の逆位置。
本来の意味は客観性や均衡を図ることなどですが、今回は逆位置で出ています。
そして、追加で引いた今の私がすべきことは静止や忍耐を意味する吊るし人でした。

このことから、私はこんな感じでアドバイスを読み解きました。

「上手にバランスを取ろうとせずに、主観を重視して。」
そして、「今は忍耐の時期よ。色々決めるのはもう少ししてからね。」

なるほど、私は上手くやろうとし過ぎていたのかもしれませんね。
今は腰を据えて焦らないで取り組むことが大事なようです。

今回のリーディングでの気づき

ここ数カ月、驚くほど私の周りは状況が変わっていくのを肌で感じていました。

良くも悪くも私自身の価値観をガラリと変えてくれるような出来事が続いていたんですね。

それによってなかなか自分の軸が定まらない感覚がありましたし、noteにパワーを注ぎづらくなっていたのかもしれません。

自分自身の何かが変わる時・新しくなる時は、誰しも無防備な赤子のようになる瞬間があると思います。
不安定になると言いますか、雨降って地固まる前というか。

私の場合、その不安定な時期が今なのでしょう。

今回のセルフリーディングでは
「そもそもがバランスの取れた人間なんて滅多といないし、主観的なほうがある意味で人間くさくていいじゃないか。」
とタロットに諭してもらったような気分です。

肩の力を抜いて私の主観を大切にnoteを投稿してみよう、と思えたセルフリーディングでした。

皆さんも悩んだらタロットに聞いてみるのはいかがでしょうか?

心が軽くなるかもしれませんよ~(^^♪

<シンデレラASAMI>

♡オンライン限定の占い師 ♡
国家資格を持つセラピスト&サロンオーナー
♡タロットをメインに鑑定しています
〈個人鑑定はココナラからどうぞ〉 →https://profile.coconala.com/users/969395

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?