見出し画像

10期下期CINC AWARD受賞者ご紹介 |CINCの出来事

こんにちは。CINC TIMES編集部です。

CINCでは半期に一度、優秀な功績をおさめた社員を表彰する社内表彰式「CINC AWARD」を実施しています。

MVPや新人賞をはじめとしたさまざまな賞があり、定量的な成果だけでなく、ベストサポーター賞などの成果創出を支えた定性的な功績にもスポットがあたる点が特徴です。今回は2023年5月から10月までを対象期間として開催された「第10期下期 CINC AWARD」の受賞者をご紹介します。

▼ CoreValue賞

「CoreValue賞」とは、CINC社員の行動指針であるCoreValueを高いレベルで体現した社員に贈られる賞です。

戦略推進室 AMON.T(22卒新卒)


▼ONE STEP HIGHER賞

「ONE STEP HIGHER賞」とは10期のスローガンである一つ上の役割への挑戦を体現した方に贈られる賞です。

ソリューション事業本部 開発部 YUSUKE.K(20卒新卒)
CSとのヘルススコア改善プロジェクトにおいて、仕組みの構築から協議をして開発をしたり、CS担当者と直接連携して業務効率化、チャーンレート改善に向けたアクションを起こしたりと、エンジニアの枠組みを超えて、現場運用まで視野に入れた行動で提供サービスの向上に貢献しました。

ソリューション事業本部 推進部 KOSUKE.U(21卒新卒)
ロゴ掲載獲得16件、業績目標116%達成などの定量成果に加え、トスアップPJT、MQLPJTなど、通常業務に加えて各種PJTに参画し、+αの役割を獲得しながら成果を出しました。

アナリティクス事業本部 CA部 YUKI.O
入社1年強にも関わらず、主担当案件にて目標達成率120%以上の達成、加えて、案件のクローザーへと役割を拡大。案件対応だけでなく、新卒のコーチを引き受けるなど積極的に自身の成長の機会に挑戦しました。

アナリティクス事業本部 CA部 RINKO.S(22卒新卒)
アナリストでありながら、コンサルタントの主担当に挑戦するなどONE STEP HIGHERを体現。ウェビナー登壇や自部署・他部署への勉強会実施、新卒の後輩たちの相談役を担うなど自らさまざまな役割に挑戦しました。

アナリティクス事業本部 CA部 YUKI.T(21卒新卒)
トッププレイヤーとして多くの業務を担いながら、それに加えて、コンサルティンググループにおいて、マネージャーレイヤーが担当する中期的な組織課題の提起と解決策の推進を担いました。


▼ そうきたか。賞

相手の想像、期待値を遥かに超え、思わず「そうきたか。」と言わせるようなイノベーティブな取り組みを行った社員に贈られる賞です。

アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ KAI.U
アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ TAKAHIRO.F
某音楽番組のSNS運用を対象に、効果検証・改善策提案を行った際に、先方の事情や意向を踏まえたオーダーメイドな全体戦略図の起案、改善提案による成果創出によって信頼を獲得し、大型特番の案件の獲得に至りました。


▼チーム賞

「チーム賞」とは、プロフェッショナル集団として協働し、個人や他のチームにはなしえなかった成果創出を実現したチームに贈られる賞です。

Keywordmap Ver.2プロジェクトチーム
Keywordmap ver.2の開発において、差別化ポイントとなる機能アイデアの発想、ユーザーに求められるUIUXを配慮した機能開発、その他開発に必要となる様々なプロセスをチーム一丸となって推進し、見事に完遂しました。

Keywordmap ver.2のリリースはこちら

チームX
クライアントX社の案件において、1事業部での取り組みでサービス品質が認められ、計5事業部にサービスを導入いただくことができました。


▼ サポーター賞・ベストサポーター賞

「サポーター賞」とはチームや全社の成果を、縁の下で支えた社員に贈られる賞です。

ソリューション事業本部 開発部 GWHIHO.S
開発部において、保守系の問い合わせ対応を一括で担当。CSと連携して、よりシームレスに障害解消ができるように仕組みを構築しました。また、Keywordmapの新機能の仕様策定と関係者巻き込み、ディレクションを完遂。開発部のコミュニケーション改善に向けての取り組みなども主導し、メンバーが働きやすい環境作りを行うなど、多方面で組織、サービスを支えました。

ソリューション事業本部 推進部 TOMOHIRO.T
上期対比でウェビナー集客数を300%以上に伸ばし、マーケティングチーム全体の数字を牽引。Keywordmapの認知拡大、商談機会の創出、新規MRR獲得に大きく貢献しました。またCINCが運営するメディア「Keywordmap Academy」のCVR改善やメールマーケティング施策にも協力し成果を出しています。

Keywordmap Academyはこちら

アナリティクス事業本部 事業企画グループ AYANO.K
未整備だった新規事業の契約・納品・請求・支払プロセスを整備し、全プロセスの事務処理を担当されました。加えて、ANのバックオフィス周りの仕組み構築、運用改善においても、課題に対して自ら必要な情報を調べキャッチアップし、必要な仕組みに落とし込むなど、事業部全体の業務効率化とコンプライアンス強化に貢献しました。

アナリティクス事業本部 CA部 YUK.T(21卒新卒)
ディレクターとして自身の担当案件の対応をしながら、組織改革プロジェクトの推進、組織変更時の対応に加え、新卒の育成にも関与するなど、さまざまな側面で組織運営を支えました。

アナリティクス事業本部 営業部 TAISEI.T
エキスパートソーシング事業において、マーケティング、営業、パートナー獲得など、既存メンバーでは十分に手が届かない部分の包括的なサポートを担当。マニュアル化・フォーマット化などの定型化によるサポートだけではなく、メンバーの感情面をフォローするコミュニケーションにも配慮をし、チームの生産性向上に貢献しました。

アナリティクス事業本部 事業企画グループ AYANO.K


▼アウトプット賞・ベストアウトプット賞

「アウトプット賞」とは、新規・既存問わず、提案・仕組み・コンテンツ・プロダクトなど、最高のアウトプットをした社員に贈られる賞です。

ソリューション事業本部 開発部 TOSHIFUMI.D
情報システムにおけるセキュリティの担保、プロダクトの新規機能の早期リリース、フロントエンドメンバーの教育・技術指導など多方面で貢献。チームやプロダクトの課題点を自分ごと化して捉え、それらを解決する数多くのアウトプットをしました。

ソリューション事業本部 推進部 SHUNTO.O
たCINCが運営するメディア「Keywordmap Academy」の10期下期における大量のコンテンツ制作目標を達成。新規コンテンツ77本の作成、既存コンテンツのリライト62本を手がけながら、高品質なコンテンツの提供を実現しました。

アナリティクス事業本部 CA部 YUKI.T(21卒新卒)
SEO分析にとどまらない、俯瞰したデジタルマーケティングの提案資料の作成を完遂しました。具体的には、SPT分析、市場分析からターゲットを7つにカテゴライズし、今後デジタルチャネルでどのような集客を行っていくかを提案。さらにN=1分析も実施したうえで、先方のサービス課題を定義し提案の具体化に結び付けました。

アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ SHOGO.T
アナリスト業務とコンサル業務を1名で担当し、高難度の案件でも高い顧客満足を獲得。入社3ヶ月時点で「Tさんが担当してくれるのであれば継続します」と言われて継続を受注するなど、圧倒的なスピードで成果創出しました。

アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ SHOGO.T


▼セールス賞・ベストセールス賞

セールス賞とは、難しい状況下においても安定して、圧倒的な定量成果を出した社員に贈られる賞です。

ソリューション事業本部 推進部 MINAMI.S
アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ MASANORI.O
アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ NAMI.K
アナリティクス事業本部 戦略コンサルグループ YOSUKE.N

アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ NAMI.K
Instagramのマーケティング提案にて新規受注、TCV2000万円超を達成。また新規獲得と並行してデリバリーも担当し、デリバリーにおいては目標比150%を達成しました。


▼ 新人賞

中途入社半年から1年以内、新卒入社から1年半以内の社員の中で最も活躍し、貢献した社員に贈られる賞です。

ソリューション事業本部 開発部 MASAKI.A(22卒新卒)
新卒2年目にして、Keywordmap Ver2のメイン開発者の1人として参画、テックリード不在時の障害対応など、独立プレイヤーとして圧倒的な活躍をされました。また、コーポレートサイトの管理、新卒2名の教育に取り組むなど、全社視点で幅広い役割にも挑戦しました。


▼ MVP

半期を通じCINCの事業成長に最も貢献した、圧倒的No.1の社員に贈られる賞です。

ソリューション事業本部 推進部 KOHEI.M
個人予算達成率:116%、グループ予算達成率:108%、伸長率:157%
グループ全体へのトスアップの促進やチームマネジメントへの挑戦など、個人の成果だけでなく組織の成果創出にも大きく貢献しました。

10期下期CINC AWARDの受賞者は以上です。
次回、11期上期は誰が受賞者となるのでしょうか。
11期上期CINC AWARDにむけて、CINC社員のあらたな挑戦がスタートしています。

受賞者のご紹介は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

/// CINCでは一緒に働く仲間を募集しています ///
現在募集中の求人を確認する
CINCのXをチェックする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?