見出し画像

オープニング・コンサート ~鈴木優人×読響 銀幕を彩る名曲たち

マーラー:交響曲第5番 嬰ハ短調より 第4楽章“アダージェット”
モーツァルト:ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467
メンデルスゾーン:交響曲第3番 イ短調 Op.56 「スコットランド」

指揮:鈴木優人
ピアノ:ジャン・チャクムル
管弦楽:読売日本交響楽団

協力 (株)河合楽器製作所

音楽祭の開幕は、映画に因んだプログラムでスタート。

(C)K.Miura

『ベニスに死す』の「アダージェット」でしっとり始まった後、トルコの新鋭ジャン・チャクムルの軽やかなピアノが『みじかくも美しく燃え』の世界を紡ぎました。

(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura

ご来場者の声

ご来場いただいた方からも感想をいただきました。

・メンデルスゾーン、シンフォニーは最高でした。オープニングにふさわしく素晴らしかった!(70代 女性)
・読響さんがとても楽しそうに演奏していらして、優人さんも素敵でとても楽しめました。(50代 女性)
・とても素晴らしい。自分の住む町にこれほどの音楽祭があることが誇らしいです(40代 男性)

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!