12/17日記

年末ということで通常以外の業務も増えてきています
年内に終わらせておきたいということも多く
新規の契約と契約の切り替えに関しては
年内に済ませておきたいということで
また余計な作業を増やしてしまっています

普段は新しいことをやりたいとは思わないのに
仕事に追われている時ほど
時間のかかることをやりたいと思うのはなぜなんでしょう
趣味にしてもそうですし,
仕事に関しても新展開を考えるのは暇な時より忙しい時の気がします

ずっと気になりながら全く手つかずだった
SNSでの顧客対応に関して
そろそろ取り組まざるを得ない状況になっている気がします

ヤフーショッピングでのLINE連携は
今後ユーザーにとっては当たり前になる可能性があります
店舗がいつまでもLINEでの問い合わせには対応でできません
というわけにはいかなくなります

楽天市場でもSNSとの連携は以前から勧められているのですが
そもそものところネットショップのSNS利用というから
理解できておらず,そこからのスタートになります

不細工でもとりあえず初めて行かないと
忙しいことを理由にしていたらいつまでたっても始めませんし
暇になると不安になって新しいことに手はつけられなくなるので
とりあえず明日からSNSを使っているネットショップの
アカウントを見て回りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?