見出し画像

やることが多い時に限ってやる気が出ないよね

さて、季節はもう春です。桜の蕾も芽吹く頃。みなさんはいかが過ごされていますでしょうか。僕は相変わらず、"まだ芽が出ない"と急かされながら頑張っています。はぁ…。

最近は、世間が穏やかじゃないですね。コロナウィルスの世界的な蔓延に、それを取り巻く騒動。ただでさえ心配事が多い毎日なのに、これ以上心配事を増やされると心臓がいくつあっても足りませんよ。こんな心配が足かせになって、最近はやるべきことがおろそかです。

だけど、人生に心配はつきものなんでしょう。誰かがそう言っていました。僕にはちょっと多すぎるんですけどね。だけど、ウジウジもしてられないので、ここらで天真爛漫を心がけましょう。

ケセラ・ケサディヤ〜♪



絵を描くことを続けること、捜索し続けることにはお金とエネルギーを費やします。僕をサポートして、その力になってくださると大変助かります。どうかよろしくお願いします