見出し画像

優駿牝馬🟦オークス

最近のお気に入りは、スマスロ
ゴールデンカムイ のからあげちゃんです。

当たれば凄く楽しいんだけど当たるまでが本当に苦行

追い込み馬を本命にした時と似たような感じです。
道中は眺めて勝負は最後の直線
8割ぐらいあー…伸びない…終わったわ…
でも2割ぐらいは1頭凄い脚で来た!
差せ!差せ!脳汁プシャー🌈🧠💦🌈

それにしてもVM荒れ過ぎてワロタ

先週のワタクシの予想☟買い方下手くそマン

テンハッピー抑えてるのにルメール買っとけよってね笑


G I🟦8連敗! ももクロもビックリの
やばい、やばい、マジでヤバ〜い♪ ですよ

しかし、そろそろ流れを変えたい、いや変えるんだよ



さて今週は 牝馬クラシック第2弾

優駿牝馬🟦オークス

東京 芝 2400m 左回り
正面スタンド直線の途中からスタートし、ゴール前を通過して1周するコース
基本はスローからの上がり勝負になりやすい
525.9mの長い直線がポイント
長く脚を使えて加速力のある馬を狙いたい✊

っと一昨年の自分が書いてました。

傾向考察

ここ最近は2桁人気馬が2.3着で荒れてるが
それ以前は割と人気決着である

ソダシ以外は桜花賞1着馬はオークスに出走した場合は割と好走している事から
桜花賞で勝利 または着差(0.6以内)

後は上がり33秒台で勝利経験あり
G I🟦重賞勝ちならさらに好走率UP

同コース騎手の勝率でみれば
ルメール騎手が抜けている
続いてレーン、戸崎騎手が優秀
去年リバティアイランドで勝利した川田騎手は意外と勝てていない

JRA公式注目馬好走説

今回は
ステレンボッシュ
ライトバック
スウィープフィート
クイーンズウォーク
アドマイヤベル
チェルヴィニア
コガネノソラ
ミアネーロ



上記を踏まえて

週始め注目馬


◎候補
ステレンボッシュ🐎
ライトバック🐎
チェルヴィニア🐎

抑え
アドマイヤベル🐎
タガノエルピーダ🐎


注目馬の推しポイント🎯☝️


ステレンボッシュ🐎

桜花賞🌸🏆勝利
アスコリピチェーノがいない今回、誰もが目を奪われてく完璧で究極のアイドル❤️👯‍♀️
戸崎騎手で不安?チャンスでしょ

ライトバック🐎

桜花賞3着 メンバーの中では過去走含めて
上がり最速保持者 気性の荒さはネックだが
差し展開の向く舞台で弾ける末脚を爆発💥させれば
勝利しても驚かない

チェルヴィニア🐎

伝説の新馬戦と言われた
ボンドガールより2着
桜花賞は13着だが展開を含めても見限るのは早計だろう


アドマイヤベル🐎

他の面子とは違い2000m戦の経験豊富で
GⅡ🟥フローラS勝利馬
全て上がり上位で馬券外無し
オークスを見据えて走って来たような流れ
ここで下剋上か?

タガノエルピーダ🐎

朝日杯で牡馬相手に3着
桜花賞は出れなかったが忘れな草賞は思った通り快勝
前走道中ポジションを上げてのロングスパートはMデム得意戦法 馬券内は見える範囲だ


以上、簡単な推しポイントでした。

特に条件を満たした

◎🔥鉄板級イチオシ馬は


人気ではありますが

ステレンボッシュ🐎

目指せ!3冠馬👑🐎❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?