お久しぶりです。

日記みたいに書こうと思っていたはずなのに…何書けばいいか分からなく、プレッシャーのように感じていました…(笑)

実は私は就活生なのですが、自分のやりたいこと、目標のようなものがずっとはっきりせず、モヤモヤしていました。
そんなときに実家に帰る機会があり、少し帰省しました。
小学生の時のアルバム、文集を見た時、友達や先生のコメントを見ると、昔はこうなりたかったんだなぁ、今と全然違うなぁ、と感じました。思い描いてたより、程遠く…
しかしその時の気持ちに振り返った時、いつも先生になりたかったことを思い出しました。

人に尊敬・信頼される先生になりたい

このことを発表会があるたびに、全校生徒の前で言っていたことを思い出しました。
その時は、なりたい仕事といえば先生という頭しかなかったので、ただ言っていただけだと思っていました。
今思い返すと、私より小さな子に私みたいになりたいと憧れてもらったのが嬉しくて、私でも人に影響を与える存在だったり、可能性を広げられることができるんだ、と嬉しかったことがきっかけだったんだと思い出しました。

私はやっぱり、アイドルのように人に感動を与えるほど華やかな存在ではないけれど、少しでも人に影響を与えたり、その人の人生の可能性が少しでも広がるように、人に関わる仕事がしたいと思うようになりました。

なりたかったもの、目標が見えたからには、進み続け、発信していかないとですね。

当たり前に思っていたことに、深い意味があったことに気付き、生活でも同じように、何気ない日でも、こうやって幸せに過ごせる毎日に感謝したいと思いました。

最後まで見てくださり、ありがとうございました😊

皆様がまた素敵な1日を過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?