見出し画像

【前編】医療者に自分の疾患を説明するのってめんどくさい

年末だから(?)久々のノートを書いてみる。
アンドロゲン不応症と直接関係ないけど、ちょっと関係のありそうな話。

そこだけ知りたい方は、【後編】だけ読んでください。
前編は、私のやらかし災難集ですw


厄年って、気の持ちようだよね?が揺らいでるw

平成3年に女性として生まれた私。
そう、2023年は数えで33歳の”本厄”ですね。

知ってたんだよ。そういう日本文化ちゃんと知識としてあるタイプ。

でもね、厄払いとか正直めんどうくさかったんだ~…。
まあ、気の持ちようでしょ😎😎😎
何か悪いことが起きて、たまたま重なる人もいるだけでしょって。

そんなわけで始まった2023年ですが、TwitterがXに変わっても変わらず仲良くしてくれる人たちもいるし、とはいえ私生活では仕事の難易度もだんだんと上がってきて、その分Xを開く頻度も徐々に少なくなり平穏な生活を送ってた前半…。

そう、災難は後半にまとめてやってきたんです………(泣)

災難その① スマホを落としただけなのに

はい、落としました。
たくさん呑んで楽しくなって夜の街(最寄りの駅前)をふらふらふら…
朝起きてスマホがないことに気づくも、なぜか焦りはなく(笑)
一応、交番に届けて心当たりのお店に電話しまくるも見つからず。

2日後に警察署から電話があり(彼のスマホに)、落とし物で届いてると。
無事見つかりました。めでたし、めでたし。

今思えば、これがすべての始まりでした。

災難その② 財布紛失+クレカ不正利用のWパンチ

これも、お酒関係です。
いっぱい呑んだの。しかも、最寄り駅前じゃなくて繁華街で…。

3か月ごとの定期通院の帰りに、歩いて繁華街まで行けることに気づいて、お仕事は有給休暇だし昼のみ安酒めっちゃ楽しみました。

結構な酔っ払いで最寄り駅まで帰ってきて駐輪場の料金を払おうと財布を探すもない、ない、ない!!どこにもない!!
さすがに焦る。だってキャッシュカードもクレカも保険証も入ってる。

その足で交番に向かい紛失届をだして、見つかることを祈るしかない状態。
落ち込みながら寝てしまおうとしたその時、スマホに1件の通知が。

普段使わないクレカの高額利用での本人確認。
…………!?

一瞬思考停止したものの、クレカの利用履歴をスマホで確認すると、2時間くらいの間に失くした繁華街の付近で40万円近く使われてる…!

その夜と翌日は、クレカと銀行に電話して紛失と再発行の手続きしまくり。
結構大変でした…マジで。

その後、財布の中に入ってた診察券やポイントカードは戻ってきた(保険証も!!ほんとよかった)ものの、財布(バーバリー)と現金、クレカ、キャッシュカードは未だ戻らず。

皆さん、お気を付けください。
とか言っちゃうけど、災難はまだ終わらなかった。

災難その③ カードケース紛失

これ、一番やばい。けど、お酒関係ではありません(笑)
あ、私は財布とは別に交通系ICと免許証、普段使いのクレカ類をまとめてるカードケースを利用してます。

X-DAYは、沖縄旅行の最終日。しかも、プライベートじゃない旅行。
ツアー最後のプログラムで空港近く(車で10分くらい)の観光施設で食べ歩きやお土産などのお買い物を楽しんでました。

自由時間も終わり、さあ空港へ向かうぞ~のバスの中。
な~~んか、変な感じがする。頬がピリピリ嫌な感じ。

とりあえず、荷物整理でもしようか…とカバンを整理していると。
ない…え、ない!!!!命より大事なカードケース!!!嘘やん!
財布事件からめっちゃ気を付けてたのに…!やらかした!

でも、ここで騒ぐと迷惑になる…と、とっさの判断で冷静を装う私。
内心は、もちろん激焦り。いや、冷や汗がもうどうにも止まらない。

とりあえず、空港着でお偉方から解散の挨拶。
旅の仲間にもご挨拶を済ませ、飛行機の搭乗までは自由時間。

速攻で、心当たりの店舗に電話したら、本部オペレーターにつながった。
確認してくれるとのことで、折電まちの地獄のような時間…。
一人じゃ抱えきれず、旅行きっかけで仲良くなったお姉さんにだけ相談(笑)

施設に確認してくれて、すぐに折電をくれたオペレーターさん。
なんと、管理事務所に落とし物として届いているとのこと…!!
店員さんとオペレーターさん!管理本部の方!お姉さん!そして日本…
ありがとうございます!!!!!!!!
マジでいろんな人に感謝した!

その後、タクシーに飛び乗り無事中身も無事な状態で戻ってきました。
(地元人のタクシーの運転手さんの言葉は7割くらいわからなかった)

さすがに、本厄みを感じてきたこの頃。
年末にまだ最後の災難が残ってるなんて、だれが想像できるの?


まって、振り返って書いてたら、超長くなってしまったwww
ちょっと二つに分割します。
後半もすぐに公開するので、興味があれば読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?