藤原さくら「HERE COMES THE MOON 」ゲスト YAGI & RYOTA (from SPECIAL OTHERS) (2020/11/01)


「HERE COMES THE MOON 」 (2020/11/01)

ゲスト YAGI & RYOTA (SPECIAL OTHERS) が登場!

【SONG LIST】

M1 SPE TRAIN/ SPECIAL OTHERS
M2  「かわいい」/ 藤原さくら
M3 BPM / 藤原さくら
M4 Queen Anne / Matt Gold Feat. Macie Stewart
M5 Clutch / Melanie Faye
M6 WAVE / SPECIAL OTHERS
M7 [STUDIO LIVE] Junk ( Paul McCartney) / 藤原さくら

【メモ】

・今週のゲストは、SPECIAL OTHERSからYagi & Ryota

・「BPM」のアレンジは藤原さくら作品では常連のYAGI & RYOTAが担当。「BPM」はデモの段階では今よりもbpmが遅かった。藤原がSPECIAL OTHERSの「SPE TRAIN」が好きで、この曲のようにのりのりにしようとしてBPMを上げた。ベースは秋田ゴールドマン、ピアノはヒイズミさん(H ZETT M)とイツメン。LIVEでの演奏は難しいかもしれない。藤原さくらの父は「BPMはコピーするの大変だと思う」という感想だったらしい。

・藤原とRYOTAは先日大阪駅で遭遇した。YAGIとはREC.以来。

・藤原さくらとYAGI & RYOTAは、2015年の『a la carte』以来の中。出会いは藤原が17歳の時で、上京するかしないかぐらいの時。スペアザの野音のライブに行って、「私もこんな風に野音でライブしたい」って思った。

・前マネージャーの磯さんがスペアザの音楽を教えてくれた。お姉ちゃんもスペアザのファン。スペアザが藤原の曲のアレンジをやることを知ったお姉ちゃんは「やばいよ、さくら」と大歓喜したという。ちなみに、お姉ちゃんはスペアザの二人に会ったことがある。

・去年藤原がLAに行ったときに、RYOTAと遊んだ。遊園地に行って遊んだ。高速の観覧車。

・今回の弾き語りは、Martinの00-28ローズウッドを使用して、ポール・マッカートニーの「JUNK」を演奏。

・来週のゲストは、「生活」をプロデュースしたラーパーのVaVa

--------------------


では、また次回!

(「HERE COMES THE MOON」は毎週日曜日の深夜24:00~25:00にInterFMで放送)

—————————————————
【藤原さくら】
オフィシャルサイト
Youtubeチャンネル
Twitter
Instagram
facebook

—————————————————

#藤原さくら #moon897 #InterFM897 #ラジオ #音楽 #SPECIALOTHERS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?