自己紹介

こんにちは。学生でジャグリングをしております、セイヤと申します。
ジャグリングには中学生の頃に出会い、いろいろな道具を触ってきましたがシガーボックスという道具をメインで使っています。ジャグリングの大会には数多く出場し、そのうち関東シガーボックスコンテスト総合部門では2連覇、バトル部門3連覇した実績を一応持っています。

さて、noteを始めた理由なのですが大きく2つあります。

1つ目は、ジャグリングを多分に練習できる学生生活も終わりに近くなってきて練習の記録のようなものを残したいという思いがあったからです。別にそれだったらただの日記で良いだろ!と思うかもしれませんが電子的な媒体の方が整理しやすいですし画像や動画のリンクを貼れたりするなど便利さが違います。文章を書く練習にもなりますしね。

2つ目はジャグリング、特にシガーボックスのノウハウを提供したいと思ったからです。コロナ禍の影響でジャグリングを始めた方がジャグリングを教わる機会が大きく減っており、これはジャグリング界の発展において大きな問題だと私は思っております。一応私はシガーボックスを10年やっており、界隈的にはかなり経験値のある方だという自負があります。そこで、noteのような形で見識をジャグリングをしたての人に提供したら界隈への貢献になるのではないか、と思いました。勿論私自身もシガーボックスのことを本質的に捉えられている自信は無いのですが、私の見える範囲での理論、考えを提供しようと思っています。(あと、強めの意見を言ってもTwitterで言うよりは観る側が防衛できやすいしね…)

そんな感じでnoteを始めていこうと思います。書いていく内容は主に練習の記録、技のコツや理論などで、これらはマガジンを見て閲覧しやすいようにしますので、そちらからご覧くださると良いと思います。気の向いた時に記事を投稿しようと思っています。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?