見出し画像

RINGOKANって、どんな店?

レストラン林檎館としてオープンしたのが1980年6月。

父がオーナーシェフ、母がマダムとして接客するカジュアルなフレンチレストランでした。

バーテンダー修行を終えた私がスタッフとして入店したのが30年前の1993年。

バーテンダー兼ソムリエとしてランチタイムとディナータイム、そして新しく始めたバータイムの責任者となりました。


カルバドスと葉巻


今から20年ほど前、ディナーを楽しんでいただいたお客様に食後も楽しんでいただきたいとはじめたのが『カルバドス』と『葉巻』。

そして15年ほど前、両親が引退をしたのをきっかけに、レストラン林檎館からCigar Bar RINGOKANと営業内容を変更しました。


当初は充実したフード類も提供するカクテルバーでしたが、ワンオペレーションとなった今、全てのフード類の提供は休止とさせていただいき、『飲み物』と『葉巻』だけの店となりました。

また、3年前より葉巻以外の喫煙は店内だけで無く、当店敷地内全てでご遠慮いただいております。


私が作るカクテル素材

当店は『カルバドス』『葉巻』のほか『カクテル』もおすすめ。

より美味しいカクテルを提供するため、当店では私自身が畑で作る野菜や果物でカクテルやモクテルをつくります。

イチゴ・メロン・スイカ・サツマイモ・ピーマン・バジル・ミント・キュウリなどなど。

どれも自慢の逸品です。

また地元で採れた素材のカクテルも人気。

レタス・キウイ・紫蘇・みかん・八朔・柿・レモンなどなど、一年中美味しいカクテルを提供しております。

また静岡ウイスキーや掛川産茶葉を使用したカクテルなども人気。

県外から多くのお客様がご来店くださいます。



Cigar Bar RINGOKAN

住所 〒436-0066  静岡県掛川市谷の口町69-3
電話 0537-23-1129
営業時間 19:00〜25:00
定休日 木曜日
チャージ ¥500/人
支払 現金・クレジットカード・PayPay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?