見出し画像

眠れない夜こそ考える

眠れないからこそ、考えては止められない。
眠れない夜こそ、ネガティブになる。
眠れない今日こそ、旅に出たくなる。
思い切り呼吸ができる、どこかへ。
等身大の自分に会いに行きたくなる。

眠れない夜こそ、SNSは見るべきではない。
SNSの中の他人と今の自分を比較してしまうからだ。
楽しそうな人たちとひとりぼっちのわたし。
自分の存在意義を考えてはやめられなくなる。
眠れない夜には、近未来の私を想像するほうがいい。

眠れない夜には、読書をするといい。
本を読むと自然と眠くなってくる。人にはよる。

眠れない夜には、星を眺めるのがいい。
満天の星空の中、考えごとが消えていく。
空を眺めると気持ちが落ち着く。

眠れない夜こそ、旅に出たくなるのは。
自然なことなのかもしれない。
眠れない夜こそ、考えごとをしてしまう。
現実の重さに耐えられなくなってしまうのだと思う。
旅に出たくなるのは、頑張っている証。

今日もお疲れ様。
明日も自分らしく生きよう。
#日記