見出し画像

ボストンからニューヨークへ行くの巻⑤ 1日目終了

お腹を満たしたあと。
ホステルへチェックインに向かいます。

予約したのは、チェルシーキャビンズ。
立地の並には安く、かつ個室というところで選びました。シャワー、トイレ男女共有。
初一人旅初ドミトリー並みのところ。
いけるか、わたし、、と思いながらも、足を向かいました。

着くとまず、階段!!!!
口コミであったようにこれはきついな笑
私はリュックひとつなのでまだしも、スーツケースはこりゃきつい。笑

フロントには綺麗なお姉さんがいました。
ホテルの説明も身振り手振り含めて。
めっちゃウインクしてくれる笑笑
優しいお姉さんで、安心しました。

部屋は、まぁ写真通り狭いけど、私としてこんくらいでいいかなって感じ。

ただやっぱり、注意なのがコンセントがすごい上。笑
私の充電コードは1mなのでちょうどいいくらいだけど、短いと棚に置くことになるので寝ながら触れないし、目覚ましとして使うには不便だね。

実はここ、天井が突き抜けてて、周囲の音がほとんど漏れてるのね笑
だから、音には敏感なホステルです。
補聴器外したら全く聞こえないからいいけど、逆に自分が出してる音が大きいのかわかんないからそれが怖いなっては思った。
私は、ほんとたまたま窓があるところなのでそこはラッキーです🤞

音が敏感ってこともあって、シャワーが夜の9時から朝の9時まで禁止なのね。
私も今日は5時すぎにチェックインして、そのあとすぐシャワー浴びた。人もいなくて私的には工夫すればなんとかなるレベル。
シャンプー類おいてあった。

ただ、ドライヤーの風圧なさすぎ、、、
ベリーショートだからまだしも、ロングの人はかわいそうなレベル。ほんと乾きません。

今寝ながらこれ打ってるんだけどスマホで、
意外とベッドも思ったより小さいかな。幅も高さも。155の私でぴったり感。布団もうちょっと大きいと嬉しい。首までかけたいけど足元が冷えます。

シャワー浴びたあと、ブロードウェイ観に行きました。

ブロードウェイのチケットはWEBでとっといて、Will callで受け取り選んでました。

ここで注意。
ブロードウェイあたりの電波弱いです。
チケットとかあらかじめホテルとかで開いてから行ったほうがいい。焦った。繋がらなさすぎて。

チケットもらってから時間もあったので、近くのTimes Squareへ。

なんだか、Times Squareよくわからん。

すぐ行って帰ってきた。
とにかく、人いっぱい。に尽きる。笑
世界のTimes Squareだ!!とはならなかった笑

ブロードウェイは、すごいけど私は途中で飽きてしまった笑
どういうテクノロジーなんだろうなっていうのと、明日の朝食どうしようって思いながら観てた時点で終わってる笑

ブロードウェイで男に間違われて、女子トイレから出たあと、あなたはこっちですよって言われた。びっくりして、思わず日本語で、

「ワタシ、ガール、、」

って言ってしまった恥ずかしい。

なんていう経験しながら、1日が終わりました。
明日も楽しく過ごします。
明日の朝ごはんはどうしようか。

ここでいうのもあれだけど、
私はあまりニューヨークにときめかないなーって感じてる。
明日がthe⭐︎観光地巡りなので、明日の気持ちは変わるかもしれない。
今の時点では、ときめかない。
日本から行くと数十万かかるけど、ボストンからだと三万いかないくらい。
そのくらいで経験できてよかったなーって感じる今。

空気が苦手だなー。
今の時点では、もう一回行きたいとは思わないだろうなーって感じ。個人的な感想。

#旅日記
#1日目終了
#こういうことをまとめるのもいいねなんか
#初めてやるけどなんかいいね
#これからも旅したらまとめたい