見出し画像

くだらないの中に


いいことも悪いことも全部 一緒に生きていく

そんな決意をしたときのお話し


1歳半で別居をした時のことをいまでも忘れてなくて忘れちゃいけなくて

その時は実家で暮らさせてもらってました

仕事もしてない、保育園も入れない、離婚調停、家族ともうまくいかない

そんなくらい渦の中で、ずっといる感じで

1番可愛くて1番の成長していく姿をなんとなくしか見れてませんでした

写真や動画を見返して、あー。可愛かった。すごい。って改めて気付くぐらいで

何度も死にたいと思ったし、泣いてる彼女にイライラしたこともあって

親や妹と親権について本気で話し合いをしてました

このままじゃ、娘がかわいそう。

この言葉を何十回、言われたんだろう

自分のことでいっぱいいっぱいになって、何かのせいにしたくて

きれいごとを並べては不幸にひたってたんですよね。ほんとに


働きにいきだしてからは、朝起きれなくて生活リズムがぐちゃぐちゃで

ほんとはお外でたくさん遊びたかっただろう とか

もっと一緒におでかけしたかったな とか 後悔しかなくて

泣いてる娘をふりきって仕事にいったことも何度もあって仕方ないって言い訳して

パパに都合よくあわせていることもありました #離婚調停中

ほんとに最低だった


それでもこどもは親を選べなくて 一緒にいてくれた

そんな中でわたしを選んできてくれた

笑ってる姿、抱きしめて寝る瞬間、何度助けてもらったんだろう


困ってる子がいると助けてあげてたり すごく気を配ってきれて

ママが頑張れないと弱音をはくと

がんばらなくていいよ。ママがんばってるから

ってそんな優しい言葉をくれる。娘が1番がんばってるのに


そんな娘との暮らし。

これからもたくさん喧嘩もするだろうし、泣いたりする

その倍、たくさん笑ってたくさん幸せだなって感じていきたい

一緒にいれる時間なんて一瞬でしかないから

もう後悔はしないように

彼女が彼女らしく生きて成長していってくれたらいいな

そんな姿にわくわくしていたい 



1歳から仲良しのカメラマンさんに誕生日の写真を撮ってもらってて

2歳の誕生日の写真を 動画を 忘れずに  

画像1




BGMで使われた↓

https://www.youtube.com/watch?v=DCwynUEaHuw

くだらないの中に見つけられたものを大切に





CHAO🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?