見出し画像

ボディオイルで心地よい自分時間𖧧 ˒˒


初投稿です𖦥 ⠜

⸜❤︎⸝今日の購入品


メルヴィータ/Melvita
ロルロゼ ピンクフィット ボディオイル⸝

引き締め、弾力ケアが売りのピンク色ボディオイル✨

・引き締め効果成分

ピンクペッパー(サンショウモドキ種子エキス)
カフェインの8倍の脂肪アプローチ効果を持っている成分!
脂肪の分解・排出に働きかけてくれるᰔᩚ
ブラックペッパー(コショウ種子エキス)
脂肪細胞の増殖を防ぎながら、脂肪の蓄積も防いでくれる


・弾力ケア成分

クランベリーオイル(クランベリー種子油)

必須脂肪酸のオメガ6系脂肪酸(リノール酸)と
オメガ3系脂肪酸(α-リノレン酸)を豊富に含む

⸜❤︎⸝ 感想

【使い心地】★★★
オイルだけどべたつかない
温感がありマッサージすると心地よい

【香り】★★
少しスパイシーだけど心落ち着く香り
ピンクペッパーが少し独特だから好みが分かれるのかな?

【引き締め効果】★★★
ピンクペッパーの効果で身体がポカポカする
血行が良くなってむくんだ脚がすっきりする

【保湿力】★★★
入浴後すぐ塗ったところ、朝まで乾燥しなかった
化粧水やクリームなしでも保湿される.。◦

期待以上に良い商品でした✨

落ち着く香りと心地よい温感にとても癒されます🌱

クリームだと伸びが悪くベタベタしてしまう、
化粧水だけだと朝には乾燥してしまい、
なかなか続かなかったボディケアだけど、
これなら毎日続きそう◡̈♥︎

⸜❤︎⸝ 気になる

ピンクペッパー(サンショウモドキ)

温感引き締め効果があるから、
朝パックにこの成分が入ってたら
むくみがとれて良さそう!
と思って調べたけれどヒットしなかった🤔
ボディローションに使われることが多いみたい

クランベリーオイル(クランベリー種子油)

オメガ3やオメガ6,美容健康オイルとして有名ですよね
普段サラダにかけたり、内側から摂り入れてるけれど、
肌に直接塗るのはどれくらい効果があるのかな、、?

他に調べると、、
●セラミドを増やす肌のビタミンオイル「オメガ3」がハリと弾力を与え毛穴を目立たなくする
●通常のビタミンEの40倍の抗酸化力を持つスーパービタミンE(トコトリエノール)を含む
●透明美肌に導くアルブチン、エラグ酸を含む

といった効果もあるそうです🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?