見出し画像

たいへんでいい!挑戦してるのだもの。

100日間で1000投稿の挑戦中のアリアリ♡香田有絵です。
今日で20日。1/5達成。すでに200記事以上投稿しました。

実は10投稿が習慣になれば、毎日だんだん楽に投稿できるのではないかと思っていたのです。
でも日によって波があり、だんだん楽になるということはありません。
少なくとも20日くらいでは。

あと80日もありますしね。

でも、たいへんでいいんですよ。
だって簡単だったら誰でもできて、挑戦にならないですもの。
そうしたら、わくわくしないですもの。

今は山を自分の脚で登るとき。自分を鍛えているのです。
ヘリコプターで山頂にひとっ飛びするときではない。
見えている景色を心に刻みながら、頂上の景色を楽しみに一歩ずつ向かっていくのです。

たいへんでいいのだと気づいたら、気持ちは楽になりました。
たいへんなことを20日もできた自分を褒めたくなりました。

フランス人のように自分を褒めよう!
「完璧!」と。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?