見出し画像

【モーニングメソッド】革命が起きる時

TMM(The Miracle Morning=モーニングメソッド)実践15日目。

数年前の今日の日記によると、わたしはその頃アファメーションをしていた。同じ日に感謝日記までつけている。

当時も変わりたいと思っていたのだ。
役に立つと言われることを始めたものの、良さがピンと来なくて、そのうちにやめてしまったということだ。

TMMの本を読むと、著者のHal氏もTMM開発以前にアファメーションも瞑想やエクササイズやその他のこともやったことがあったらしい。
そしてどれも続かなかった。

革命と言えるほどの変化には、その前に心の中に熱いマグマが必要なのかもしれない。

ものすごい不幸のどん底にいる、どうしても人生を変えたい、天啓が降ってきたなど、心に強い響くことがないと、革命的変化というのは望みにくい。

わたしはこの数年、人生のすべての面で満足のいく生活がしたいと思って、いろいろなアイデアを試し、実行してきた。継続できる仕組みを作ってきた。
その数年の思いが溜まっていて、TMMに出会ったときは、読んだ瞬間恋に落ちるように夢中になった。
この2週間毎日自分の変化に心をときめかせ、TMMの効果を実感している。

だから今天啓が来ないという人も、理想の人生を歩みたいという志さえ忘れなければ、少しずつでもそちらに向いて歩いていれば、ある日人生を変える大きな変化が訪れるから大丈夫。かも。

でも待ってなくてもいい。自分の人生の革命なのだから、今起こすと決めてしまっていいのだ。
早ければ早いほど、革命後の人生を歩むことができる。

本を心で読み、早起きして、気合を入れて6つのルーティンをやってみよう。

心が熱くなって始めることもできるけれど、やっているうちにある日天啓が降りることもある。
結果を急がず、今日から人生のすべての面での理想を追える自分に成長していこう。

「わたしには理想がある、理想通りの人生を歩むのだ」、と決意できる人は、一日も早く人生の革命を起こそう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?