見出し画像

【フランス生活】ロバは語る

教会を見に行ったら、ロバに出会った。
このロバに心をうばわれた朝。

人懐こいのか近寄って来る。
よろしければ、ロバさんの声お聞きください。

ロバはどんどん近づいてくる。

こんにちは。「こんにちは」「きれいですね」などと話しかけてみる。
やさしい印象。
なでたいけれど、ご気分がわからないので今日のところはご遠慮しておく。何度も通ったら親しくなれるかもしれない。
美しいロバ。ロバってこんなに美しかったんだ。

同じ敷地にはヤギもいて、小さい子は柵から出てしまったりしていた。

アリエ川のほとりの、のどかで豊かな光景。

11世紀に建設がはじまった教会がすぐ上に。
ムーランから車で10分ほどのChâtel de Neuvre(シャテル・ドゥ・ヌーヴ)という村にあります。

シラノもロバさんを気に入ったよう。また来ようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?