見出し画像

色違いサトピカ厳選!#0

こんばんは!
先程、ポケモンに関する記事をいくつか観ていると、ポケットモンスターウルトラサンムーンで受け取れるサトシのピカチュウ(キミにきめたキャップ)が、バージョンアップに伴い、色違いが出る様に変わったという情報を初めて知ったので、今日から厳選していきます

ピカチュウの谷にいる配達員の前からサトピカを受け取り、手持ち画面からステータスを確認し、赤い星マークがなければリセット、を繰り返します
一回で大体2分くらいです

※20240401追記※
startとLR同時押しで30秒くらいに時短出来ます!

今回厳選をやってみようと思った理由は大きく二つで、一つ目はポケモンバンクのサービス終了に伴い、現在は無償で最新作までポケモンを連れて来られる期間である為、なにかやろうかなと以前から思っていたことと、二つ目はこのサトピカは色違い個体であっても、通常色と見た目が同じなのに光るエフェクトは出るという、一風変わったピカチュウで、すごく面白いと感じたことです
私は結構前にほぼ全てのポケモンをHOMEへ送り終えていて、もうポケモンバンクや過去作は使わないかなと思っていたので、また3DSを使って遊ぶ機会が出来て嬉しいです
ひかるお守りは効果なしなので1/4096です
1/4095の確率でバージョンアップしていても、システム上ブロックルーチンがかかったままになるらしいですが、私は流石に色違いが出ると決め込み、確認はしません

ポケモンバンクサービス終了までにまだ猶予は残されていると思うので、ゆっくりやっていきたいです


ネットで調べてみると、既にゲットしている方もちらほら見受けられました
なかには250体目くらいでゲット出来たという報告もありました
特に1日のノルマなどは決めず、気楽にやりたいです
一ヶ月くらいで出たらいいなーと思います

最後までご覧いただき、ありがとうございました

2024 04/01追記

こんなにやってると思わずびっくりですが、ちょっとかかりすぎ?
33時間やれば出ると思ってました

なんとなく申し訳ないのですが、4月1日現在も厳選中です
今月こそゲット出来る様になるべく時間を見つけて頑張ります
ありがとうございました!

04/09追記

やっとゲット出来ました!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?