見出し画像

1人の夜に

連休の初日は雨降りとなった。
昨日は38回目の結婚記念日だった。38年前21歳だった。ホントにもうなぁにもわかっていない、なぁんにもできない小娘だった。当直に出かけるオットに"さみしい"と泣いた(うひゃー!!)。9歳年上のオットが差し出し、見せてくれるもの、教えてくれるものがみんな面白かった。ぽこぽこと子どもが産まれて、それからは怒涛だった。

画像1

で、今広い家に1人でいる。オットは札幌に行っている。さっきLINEしたけど、既読もつかない。何をやっているのか全くわからないが、元気で楽しいのなら、それでいいと思うのだ。本当に。ちょっとばかりさみしいなとは思うが泣きはしない。

画像2

今日は1日家にいた。以前観た事のある「キャロル」という映画をアマプラで編み物しながら観た。ソール・ライターの写真のような美しくしっとりした映像。ケイトさんの横顔。ルーニー・マーラのひらたいお腹。すっかりアンハッピーエンドだと思っていたのに、これは、、ハッピーエンドではないか!とびっくり。かつて何を見ていたのだろう。

画像3

明日は末の息子と動物園に行く。彼とはもう何度か一緒に動物園行っている。多摩動物公園・上野動物園・横浜ズーラシア・旭川動物園。なんとなくペースが合うので一緒でも苦にならない(多分息子もそうだと、、多分、、、、、)。動物園好きだけど、1人で行くよりはね、、ってとこか。明日は彼が一度行った事のあるらしい、野毛山動物園に行く。小さなところらしい。お天気も良くなりそうだし、きっと小さな子どもがたくさんなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?