見出し画像

普段使ってるツール集

こんにちは☻

今日は質問でも多い

「何使ってるんですか?」

にお答えしていきます☻リンクも貼っていきますね☻

amazonの (・∀・) w

ではツール集はじめますヽ( ・ω・)ノ

・カメラ

SONY α7III

画像1

次に手元になくて写真が撮れなかったけど

DJI OSMO Actuin これも広角で絵が面白いので

今後たくさん出して行こうかなと☻

ただ色乗りとコントラストが低いのが残念、要編集(゚x゚) 

・レンズ

セットで買った、

28-70mm/f3.5-5.6と50mm/f1.8

画像2

画像3

です☻

でも言いたいのはこの50mmレンズ…

くそですw

写真ならまだいいですが(写真もどうだろw)

ピントが合うのだもったりで、

動画に使うと音声にギコギコ音が入りますw

音使う動画では絶対使ってはダメですw

お時使いましたが、フォーカス音が入ってしまってます💦

今自分が欲しいのはこのレンズですヽ( ・ω・)ノ

ほしいなぁ( ´•౪•`)

・マイク

zoom F1-SP

これはマイク部分が取り外せて、

ピンマイクの接続とかASMRマイクみたいなのも付ける事ができるのでこれにしてみました☻拡張機能に期待した感じです

でもこのマイクが無難にいいかもですけどね

あと音声撮ったり、音楽撮ったりはこのオーディオインターフェース

Focusrite Scarlett 2i2

画像4

マイクセットで買ったので、いろんな使い方できて楽しいです☻

・三脚

Velbon 

これにこの雲台

これ付けてます☻

この雲台最高です。

スムーズに動くので動画撮影で重宝してます☻

これはosmo action用の三脚&自撮り棒

ちっちゃいけどいいです

机にも置けるし☻

スマホで撮る時はこれも付けます☻

これも最近買ってよかった集の1つです。

・編集ソフト

動画はadobe premiere pro / after effect

写真ははadobe photoshop  / bridge

動画はpremiereで編集して

after effectで文字入れってパターンが完成してますヽ( ・ω・)ノ

after effectはもっといろんな使い方あるのですが、

個人的にあまりいろんなエフェクトが効いた動画が好きじゃないので

使わないです。依頼での時は少し使いますが...

写真はbridgeでセレクトしてphotoshopで編集

という流れですヽ( ・ω・)ノ

意外とよく言われるのですが、

Lightroomは使い方が全く分かりませんw

編集はphotoshopのcamera raw 一本です💦

その他

パソコンはMac book pro 13インチ

画像5

携帯はiPhone 11 pro 

イヤフォンはair pods

画像6

tsunaguシールを入れてます☻ケースはオリジナルで作ってます☻

オリジナルグッズのイラストは

ipad pro 11インチで書いてますヽ( ・ω・)ノ

画像7

あとこれも買ってよかった集の1つ

AUKEY USB C ハブ 6 in 1

SDカードはTransend SDVC 64GB

画像8

SDカードはこれをたくさんもってますw

AUKEYのUSBハブはめっちゃ動画の読み込みスピードが早くて

仕事効率上がった気がします(´・∀・`)


っという感じです☻こう見返してみると

いろんなものにお金使った気がしてゾッとしましたw

ただ道具はモチベーション上げてくれるし、

しっかりと結果が出ると思うので

そこに投資するのはいいのかなと思っております(・∀・)

(言い聞かせてごまかしてますw)

ではまた(´・∀・`)

もしよかったら記事シェアしてくれたら喜びますw

よろしければサポートよろしくお願いします( ´•౪•`) 勉強に役立てます(´・ω・`)