ドミニオンオンラインで使われるスラング(略語)

今年も去年に引き続きアドベントカレンダーを書かせて頂くことになりました。今年はオンライン対戦で使うと便利なスラングについて紹介していきたいと思います。なお筆者の英語力は英検凖1級くらいです。

基本編

gl ……good luck 幸運を!という意味だが対戦前の軽い挨拶。
hf……have fun 楽しんで!という意味だが対戦前の軽い挨拶。
gl&hf ……対戦前の挨拶。よく使ってる。
u2……you too あなたもね!の意味。gl とか hf とか言われたらこれを言っておけば問題ない
hi……海外リーグや大会で待ち合わせをしていた場合に、部屋に入った時に言う
brb……be right back すぐ戻るよ、の意。御手洗い等で席を外す時に言っておくと親切
ty……thank you ありがとう。undoを認めてもらった時には必ず言おう
np……no problem 問題ないよ。tyへの返答に使う
gg……good game いい試合だった。勝った時に言うと煽りになる場合もあるらしいけどドミニオンオンラインでは勝った方から言うことも多い気がする。
ggs……good games 海外リーグや大会で複数試合行った場合は最後にこれ。

中級編

wp……well played 上手くプレイしたね。相手を褒める時に使う。
lol……草
:)……笑顔。横向きの顔文字しか通じない。よくわからんこと言われたらとりあえずこれ。
:(……困った顔
(例えば)HG……hunting ground 狩場、このように頭文字を取って略される
cu……see you さようなら
idk……I don’t know. 知らん

上級編

afk……away from keyboard キーボードの前にいない
fwiw……for what it’s worth 有益かはわからないけれども。
Imao……in my arrogant opinion ぶっちゃけ
Imo……in my opinion 私が思うに
ftw……for the win 〇〇最高

ドミニオンオンラインで見たことあるものをざっと挙げてみました。英文考えて打つのは大変だしチャットを無視するのも気がひけると言う人は是非使ってみるといいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?