見出し画像

知らないことが多すぎて

きのこの裏側ってこうなってるんだ〜


先日、職場の窓から
よく塀などに貼ってある『番地などが書いてある縦長のプレート(正しくは街区表示板とゆうそうです)』を貼っている人達が見えました。

あのプレートの存在を知ってはいるものの
気に留めたことはなかったのですが

男女2人であーでもないこーでもないというように、離れて眺めたり位置を相談したりしながら街区表示板を貼る様子に、

当然ながら自分が知らない仕事がたくさんあって、いろんな人の仕事で生活が成り立っているんだなぁと、ぼんやり考えていました(仕事しろ)

ちなみに、街区表示板を貼っていたのは
市役所の方のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?