見出し画像

英英・英単語・上級編10日完了

鳥飼玖美子さんの本を読んでから
やはり、語彙を真面目にやり直そうと
勉強しました。

ステージ10まであるので
1日1ステージずつ
自分のノルマにして
やりました。

一気に見直すのが
とても良かったです。

全く新しい単語だと
1日1ステージはきついけど
昔、勉強したことがある単語がほとんどで、
あやふやだったものが多かったので
一気にできました。

ジャパンタイムズから出ている、この英英シリーズは、とても良いです。

おすすめです。
イラスト・初級・中級・上級・超上級とあります。
英語で英語を理解するのに役立ちます。
和訳も少し載っているので、ピンとこない時に
そちらも役立ちます。

聞いたり、発音を確認したり、スペルを手書きしてみたり、例文を読んでみたりしながら、進みました。

やったからといって
全て完璧に覚えたわけではないです。

しかし、一気にやったことで、9000語レベルを感覚的につかむことができました。

明日からは
海外ドラマなどと
組み合わせながら
また、復習していきます。

英語で説明が
とても面白かったので
イラスト版や
初級版も買おうかなと
考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?