見出し画像

ランチで実践マインドフルイーティング

レイトランチ
13時37分に食べ始めました。

黒豆入り麦ご飯
アボカド
もやし
きゅうり
プチトマト
目玉焼き

わさび醤油と
生姜ドレッシング
マヨネーズ
塩コショウ

即席サングリア
氷、冷凍ベリーミックス、ワイン、レモン汁

いつもだったら、Netflixの海外ドラマ見ながら、なんとなく食べてしまうところ。

食べ物と自分だけ、集中した方がいいのだけれど、なんとなく、寂しいので、YouTubeで、ボサノバを聴きながら、食べました。

ゆっくり食べているつもりでも、10分ほどで、かなり、終わりに近づきそうだったので、ペースを落としながら、せめて、20分かけるように、ゆっくりと食べました。

後半は、噛んでいる間は、スプーンやフォークを皿に置いて、噛むことに集中。

ふだん、どんだけ、早食いなのかと、思い知らされました。
ぱくぱくと食べてるつもりはないのです。でも、20分かけて食べるということに挑戦したら、いかに、いつも、早食いなのか、気づいてしまいました❣️

ものすごーく意識して、ようやく20分。食べ終わりが13時58分でした。

引き続き、マインドフルイーティング、トライしていきます。

たりるかな?
デザートも食べたいかも?と、食べはじめは
思ってましたが、
胃は満たされました。お腹いっぱいなりました。
満腹すぎず、ちょうどいい感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?